本文へ移動

佐野市災害ボランティアセンター

佐野市災害ボランティアに関するお知らせ

【重要】1/11(土)、12(日)の開催及び1/13(月)以降の随時開催への移行について
2020-01-06
重要
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は本協議会及び佐野市災害ボランティアセンターの運営につきまして、市内、県内外より約1万2千人ものボランティアの皆様のご参加をはじめ、多くの皆様からご支援・ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
おかげをもちまして、依頼件数の9割以上が完了となっています。
 
【1月11日(土)、12日(日)のボランティア活動参加者の募集について】
1月11日(土)、1月12日(日)にボランティアセンター活動を実施します。
ボランティア活動への参加者は市内、県内・県外を問わず募集します。
 
12日(日)については、佐野市ボランティア協会の炊き出しなど予定しています。活動終了後にぜひおくつろぎください。
 
※天候等により、急遽中止する場合もあります。
その場合はホームページ等で随時、情報発信しますのでご了承ください。
 
【1月13日(月)以降のセンターの運営方法について】
1月13日(月)以降の運営方法については、これまでの土・日曜日の定期開催からボランティア依頼に応じて、ボランティア活動を実施し、事前に登録されたボランティアの内、活動日に参加できる方に活動いただく、随時開催型に移行しますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
ボランティア活動に参加いただける方の登録を募集しています。
 
 
団体参加(10名以上)については、事前にご連絡くださるようお願いします。
☆特に、床下にもぐって、泥出し作業ができるボランティアの方のご協力を必要としています。ご協力いただける方がいましたら、事前にご連絡くださるようお願いします。
 
電 話 0283-22-8136 
 
 
 
 



ページ内検索
 
TOPへ戻る
読み上げる